BLOG

ブログ

海がうねってる

2022年9月12日

台風の影響が心配された週末でしたが

コンディションのなるべく良さそうなポイントを選んで潜ってきました。

 

土曜日は恋の浦。

楽しそう(^^)/

 

透明度はあまり良くなかったです。

水温も落ちて26度くらい。

ただアンドンクラゲ飛んでった?

うようよいたのがいなくなってました。

 

まだ夏休みで学生さんたち海を楽しんでます。

大学生の夏休み、宿題なくて一番楽しい夏休み!

 

全開耳抜けなくて波酔いして大変だったSくん。

うねりがあったので大丈夫か心配でしたが、

耳抜きも波酔いも心配ありませんでした。

よかったね!

 

 

 

日曜日は青海島へ。

 

恋の浦よりは透明度が良かったです。

初ファンダイブだったIくんは潜ってる間ずっと楽しそうでした。

 

クロホシイシモチの中に、スカシテンジクダイも混ざってる。

 

ミナミハコフグもいろんなところで見れました。

 

一部、白化しているイソギンチャクがありました。

水温下がってきたから復活するといいなあ。

 

黒い点々がめっちゃ少ない。

こんなシロウミウシもいるんですね!

 

はじめての水中カメラ。

何撮ってるんだろー。

 

アオウミウシ

ホタテウミヘビ

 

カメラ初心者に優しい動かない生き物たち!

上手に撮れてますね(^^)/

たくさん撮ってください!

 

カメラ持つとダイビングがまたおもしろくなりますね。

だけどはぐれやすくなりますので特に最初は要注意。

 

 

 

さてさて。

台風と熱低がうようよしていますね。

こればっかりはどうしようもないので

潜れる海で楽しんできたいと思います(^^)/

写真はご参加のみなさんにいただきました。

ありがとうございました(^^)/

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

ダイバーデビュー応援キャンペーン

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ