BLOG

ブログ

気がつけば

2023年8月23日

なんてことでしょう。

7月31日からブログ更新してませんでした。

ハーモニーつぶれてません。

元気いっぱい海に行っております。

 

 

どうしてこんなに更新してないかというと、

・パソコンが壊れた

・野良猫モコが行方不明になりケガして手術した

が大きな原因ですかね。

参りました~

この忙しい8月に、、、、

 

パソコンに関してはFJTさんが救世主でした。

1日で使えるように復旧してくれたのですが、そのあとがまたややこしくて一部はまだ使えないソフトもあります。

パソコントラブルと非常にやっかいですね( ;∀;)

 

 

野良猫モコちゃんは、ある日朝ボスが姿を目撃してからいなくなり、

近くの駐車場の草むらに隠れているところを発見。
(モコは呼んだら鳴くので近くにいるとすぐ見つかります)

目から目やに?膿?と涙が大量に出ていて、大好きなチュールも食べなかったので保護して病院へ。

細菌に感染したか何かで目が炎症起こしていると。

 

病院で処置してもらった次の日は元気だったんですが、翌日また行方不明。

その次の日発見した時にはさらに目が悪化。

再び保護して(台風も迫ってた)、病院へ行くとすでに失明して眼球破裂とのこと。

お盆明けに眼球摘出手術して(それまでの日々がとてもとても長く辛そうでした)、今は療養してます。

 

まだ抜糸してなくて、エリザベスカラーをつけて外に出せないので時々大暴れしてますが、

ここまで頑張ったのでしっかり治してもらおうと思います。

 

私たちがツアーでいない間、モコが名前をいただいたともこがずっと面倒見ててくれました。

手術のための募金箱まで作ってくれて。(さすが先生!)

 

モコの命の恩人です。

 

私たちがいない間に手術の決断やセカンドオピニオン、眼球に直接お薬ぬったり、飲ませたり。

飛び出した目にお薬塗るんですよ~

送られてくる写真に絶叫でした。

 

モコにとってもとてもつらい日々でしたが、世話するものにとってもつらい日々だったことでしょう。

ともこがいなかったらモコはどうなっていたのか、、、

 

というわけで、8月はいろいろあってあっという間に過ぎています。

 

パソコンもだいぶ前の状態に復旧してきました。

また更新再開しまーす(^^)/

 

保護猫モコの手術のために募金してくださった皆様、本当に本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

LINEからの相談、予約、お問い合わせを受け付けれおります。
お気軽にお問い合わせください。

TOPへ