BLOG

ブログ

屋形島でダイビング

2018年9月26日

ダイビング地:屋形島 天候:曇りときどき雨 透明度:2m

 

カエルアンコウに会いに屋形島へ!

おだやかーな海だったのですが、

 

透明度が残念。

2m見えるかなーくらいで。

2チームで潜りましたが、一番後ろの方の姿はずっとぼんやりでした。

 

魚もぼんやり。

このハコフグ、人の頭くらい大きいサイズでした。

 

アオサハギ!!

いつもみんなに紹介したいのに、気づいてもらう前に逃げられるやつ。

 

ニシキウミウシ。

ハナミノカサゴ。

 

サンゴの隙間にはサンゴガニ。

 

アカオビハナダイまでーーー!!

生き物の種類豊富で、豊かな海です。

 

 

というか、いっこうにカエルアンコウが現れないんですけど。

 

もう、1本目60分、2本目も60分超えてるんですけど。

 

屋形島で初めてのカエルアンコウ不在?

 

 

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

 

と〇西先生の声がするー。

 

 

しかーしさすがにこの潜水時間、あきらめるかーーー???

 

会いたいよーカエルアンコウ~

 

いたっ!

 

・・・焦らしたね。悪いやつだね。

そういうことすると良くないよー。

 

とカエルアンコウに向かってひとり思っていましたが、

 

よく見たらもう1匹いたっ!

 

隠れるのがうますぎる。

 

 

70分超えてましたが、ゆっくり皆様に撮っていただきました。

 

 

ホッとした(笑)

 

 

1本目、途中でチリンチリンチリンとベルの音。

みんな聞いていて、「カエルアンコウいたのか?」と思ったんですが、

そんな素振りの人はいない。

ボスか?

誰が鳴らしてるのー??

 

浮上して「誰かベル鳴らしてたの、なんでー?なんかいたんですかー?」

 

と聞いてみたら、、、

 

だれも鳴らしてないんだって・・・(゜o゜)

 

 

 

んんーーーー?

 

 

 

不思議体験付きの1日でした。

それにしてもカエルアンコウに会えてほんとによかったです(笑)

 

 

写真はHさん、Tさん、Fさんにいただきました。

写真展に向けて、いい写真撮ってくださいませ(^_^)

 

ご参加ありがとうございました!

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ