BLOG

ブログ

奄美大島 クジラスイム

2016年3月28日

3月19日~21日で奄美大島へ行ってきました。

今回の目的はクジラスイム!

ザトウクジラに会うために!!

 

ザトウクジラはこの季節に南の暖かい海で出産、子育てして、ある時期になると北の海へ移動します。

特にザトウクジラは長い胸鰭を持ち水中で歌を歌っているような鳴き声が知られています。

 

2年前に久米島でクジラスイムをしてすっかりハマったボス、今回もその期待は大きく。

参加した皆さんもそれぞれに期待を込めて準備して、なーんと20万もするレンズ用意した強者も。

 

しかーし、相手は広い海にいる生き物。

人間の思い通りに現れてくれるかはわかりません。

 

 

船をチャーターして、ダイビングしては海面を見つめ、また潜っては遠くを見て、の繰り返し。

 

 

で、みなさん日頃の行いが大変良かったんですね!!!

P3201101

 

P3200952

P3201049

 

出ました~~!!!

しかもたくさん!

 

P3201063

 

ブシュ~~っっと。

このブロウを海面から探すのです。

 

 

P3201154

大きな背中。

 

 

P3201228

 

ヘッドスラップという行動。

すべて日高さん撮影。すごい!!

 

 

IMG_2095

そして唯一の水中写真。

 

どっちがメインかもはやわかりませんが、今話題になっているアマミホシゾラフグのミステリーサークル。

どうやってこうなった???

IMG_2050

 

IMG_2085

 

 

IMG_2066

 

 

IMG_2052

 

ダイビングももちろんたっぷり潜りました(^_^)/

 

 

P3201246

 

1日が早い!

3日間の日程でしたが、おなかいっぱいツアーだと感想いただきました。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!!

 

写真は日高さんにいただきました。

ありがとうございました!!!

 

 

来年もこの時期にまた行きます~♪♪♪

クジラスイムしたい方、ぜひ♪

ご予約お待ちしてます(^_^)/

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ