BLOG

ブログ

ラフティング&ダイビング!!

2016年9月23日

熊本でラフティング&ダイビング!!

のはずが・・・

 

台風はのんびりしてると思ったら、カーブを思いのほかスムーズに切って

速度をびゅんと上げて来てしまい、、、

 

結果的にはダイビングは中止。

「ダイバーが集まって川を流されたツアー」となりました・・・(笑)

 

 

ただラフティングはこれまで数年連続で行ってますが、正直今回のが一番迫力ありました。

叫びすぎて声枯れました。

 

IMG_8517

 

今回の精鋭たち。

これまた今までで一番度胸あるメンバーでした(笑)

 

 

IMG_8530

異様にはやく準備が終わって、ヒマなみなさん。

こっからもうさすがです。

テキパキ。

 

IMG_8539

 

IMG_8566

説明始まったころにはちょっと待ち疲れ^m^

 

IMG_8613

やっと出発ーーーーー!!

 

IMG_8624

 

今回一番このボートが平均年齢高かったと思うけど、なぜかガイドは19歳!!

ぴっちぴちですよー。

しかも同じ大学の後輩でした。

そういえば休みの異様に長いわが母校、まだ夏休み中です(笑)

 

 

IMG_8755

 

土砂降りでも、、、、、、楽しい!

 

IMG_9070

 

けっこう、本気で怖いですよ(゜o゜)!!

「ロープつかんで!落ちないで!」

って19歳必死でしたもん。

 

なーのーにー。

 

IMG_8985

 

白いヘルメットがガイドさん、その左側の赤ヘルの方に注目!

まだ、いますね?

 

 

IMG_8936

でっかい流れきたーーーー。

 

まだ乗ってる。

 

IMG_8988

いない(゜o゜)!!!

 

よーくよーく見てください!

 

ピンクのブーツだけちょこっと写ってる!

 

 

落っこちていく瞬間、激写されてます~。

 

IMG_8990

 

このときはボートに必死でつかまってる状態。

オールを流さないようにがんばったそーです。えらいっ!!

 

他のボートはきゃーきゃーかわいらしい叫び声がしてるのに、わがボートは「おおおおおおぉぉぉぉぉ~~」

 

ってなんか低い声(笑)

あと高笑い。

 

で、お約束の飛び込み。

今回も私はみんなを下から見守ってました♪なんかあったら大変♪

 

 

例によってハーモニーチームの前にはかわいらしい女子たちが「こわいよーこわいよー」と

粘ってました。

かわいいのぉ♡

 

 

IMG_8855

さてハーモニーチーム。

集合写真はさわやかに決まってます!

 

IMG_8862

全身写ってるのこれだけ(笑)!

まるで軍隊の降下訓練のようにパラパラとあっというまに、

ガイドのカウントも「いらない」と言い放ち、

みんなポンポン飛び降りていきました。

 

 

ガイドさん唖然(笑)

 

 

写真係の方も撮るのが間に合わないくらいあっというまの出来事でした(笑)。

 

IMG_9115

 

なんだか凄みを醸し出しつつ・・・ラフティング終了!!

よかった全員無事に、一緒に辿り着いて~。

 

 

今回は八代で夕食。

紹介していただいたのですが、めっちゃおいしかったです。

すっごくすっごくおいしかったです。

みんなとっても満足です。

14445701_1131672580245765_1356475433_n

 

料理はおいしすぎて撮るの忘れました。

 

14409290_1131672503579106_1066154575_n

 

 

翌朝、6時にダイビングは中止の連絡を受け、そのまま北九州へ。

お昼前にはもうお店に着いちゃいました。

 

 

ダイバーが揃って潜らないなんて、残念でしたがこればっかりは仕方ありません・・・。

 

 

ちょっぴり残念でしたが、ご参加の皆様ありがとうございました!!!!

 

 

また、どこかの海でお会いしましょう~~~(^_^)

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ