BLOG

ブログ

ソフトコーラルパラダイス

2018年11月4日

先週は時化て行けなかった沖ノ島へ!

今回はお天気よいし、波もない。

前回とはぜんぜん違う・・・

 

 

沖ノ島の好きなところはこのソフトコーラル。

色とりどりのソフトコーラルが、びっしり生えている。

 

 

 

 

もう、おいしそうに見えてしまう!

 

ソフトコーラルにはあまり詳しくないですが、どれくらいの種類がここにあるんでしょう。

 

イソギンチャクの絨毯地帯。

ふっさふさが、一面に。

 

沖ノ島の海底に、テトラポッドがあるのがなんだか不思議。

 

ソフトコラールに見とれていたら、その周りにはさらにキンギョハナダイの吹雪。

ライト当てられても逃げない。

 

前のダイバーが見えなくなるー。

 

 

流れもあまりなく、みんな自由に遊べて楽しそうでした(^_^)

 

イサキが湧いてくるすき間。

 

島の周りには巨岩がごろごろしているので、トンネルがいくつもあります。

こういうところ、気になる!

 

いっぱい魚が住んでいたので通り抜け禁止。

 

 

やっと、THETAを水中で試したボス(笑)

 

今回は水中をじっくり遊べました。

名残惜しい!

 

 

このシーズンに3本潜ったら帰りは夕暮れ。

 

発見。

コビト① 優しい小人。

 

コビト② ワル小人。 いたずらしかしない(笑)

 

あ!

集合写真を撮り忘れてしまった~

 

 

 

ご参加のみなさん、ありがとうございました(^_^)

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ