BLOG

ブログ

おるーーー!

2022年8月17日

お盆の鹿児島・硫黄島から無事に帰って休み明け、

今日から地元の海でダイビングです。

 

雨がときどき強く降ったりしましたが

あの灼熱の暑さが少し和らいで過ごしやすい1日でした。

 

平日なのに車2台出動でOW、AOW、ファンダイブに分かれてのダイビング。

 

雨で少し水温下がってるのかなーと思いつつエントリーすると、

ぬるっ!!

 

生暖かい海水でした。

水温29.3度(‘Д’)

 

私はOW担当でしたが、みなさん少しずつ海に慣れてきて周りを見る余裕が出てきたようです。

もう1の瀬2の瀬付近にもソラスズメダイが出現。

小っちゃいサイズのアカエイがあちらこちらに。

約1週間見なかったらキビナゴの群れの個体サイズが大きくなってる!

 

 

 

そしてビッグニュースは以前からちらほら目撃例は聞いてたんですが、

証拠がないのでアミメハギじゃないの?と思っていたあの子が実在しました。

 

 

アオサハギ!!

愛南で「タマシイ」って呼ばれてたあの子。

おるーーーーーー

 

パッと見、頭しかないように見えますが尾鰭ちゃんとあります。

 

 

かわいーーー

 

 

ちょっと向こうにいるニジギンポと並んでこのくらいのサイズ感です。

イカリの周りをちょろちょろしてるらしい。

写真は田中君がお昼ごはんを食べずに撮影したものです。

 

最近スクールが主でほとんどファンダイブ担当してないボスと私はうらやましい限りです(‘Д’)

 

沖の瀬にもいるんじゃないかなーーーー

 

今度じっくり探してみようと思います!!

 

 

ご参加の皆様、ありがとうございました(^^)/

 

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

ダイバーデビュー応援キャンペーン

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ